お知らせNEWS

新型コロナウイルス感染防止のために当院が行っている取り組みについて

◆◆◆ 新型コロナウイルスワクチンの接種について ◆◆◆
当院(当クリニック)において、医師ならびにスタッフ全員が2回目のワクチン接種を終えたことをご報告させていただきます。
接種に対して色々なご意見があるかと思いますが、感染予防対策の1つとして皆様の健康の一助になれば幸いです。

1日でも早いコロナの終息を願い、今後も引き続き感染予防を徹底し、皆様に安心して受診いただけるよう努めて参ります。

当院では、皆様に安心して診療を受けていただけるよう、以下のことを感染防止のため実施しています。

◆◆◆ 当院の取り組み ◆◆◆
① スタッフは毎日体温測定を実施
② マスク・医療用グローブの着用、徹底した手洗いと手指消毒の上の診療
③ 医療用グローブ、エプロン等ディスポーザブル製品の活用
④ すべての治療器具の滅菌処理
⑤ 診療室、待合室、レントゲン室の換気
⑥ 日本環境感染学会のガイドラインに則り、ゴーグル、フェイスガードを着用して診療します

◆◆◆ 患者さまへのお願い・ご注意 ◆◆◆
新型コロナウイルスの院内感染を防ぐため、患者さまには以下の内容をお願いしております。

■予約キャンセル・延期のお願い
熱・咳の風邪症状がある方の予約のキャンセルや延期

■来院前に以下のいずれかの要件を満たしていないかご確認ください
・新型コロナウイルス患者、またはその疑いのある方と接触された可能性のある方
・37.0℃以上の発熱のある方
・息苦しさや強いだるさ(倦怠感)がある方

※すでにご予約いただいている患者さまでどれかに当てはまる方は来院前にお電話ください。
症状によって、来院前に最寄りの保健所や医療機関に相談し指示を受けていただく場合がございます。

■来院時のお願い
・マスクの着用

を実施しておりますのでご協力ください。
ルール規定により、診療をお断りする場合がございます。

当院では患者さまとそのご家族、スタッフの安全を第一優先とした歯科医療の提供を行って参ります。
ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。